FC2ブログ

非@食べ歩き

食の本~感想・記録・書評みたいなこと。食のニュース批評・食文化の研究を通して食事力を鍛えてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝は徹夜になってしまった。

めったにありませんが、徹夜で仕事になると、夕食を19時ころに食べたあとは朝までまともな物を口にしないので、一種のプチ断食になります。

そのせいか今朝はいつもに増して快調な雲古が・・。
空腹のうえに出る物が出たので、スポンジをしぼったように体の中が軽いのです。

じゃあ、徹夜が体に良いのかといえばそんなわけもなく、とにかくけだるい。けだるいからメシを軽くすませば、滋養がなくてやっぱりフラフラ。

まぁ寝ろってことですが、梅雨明けのギラギラした午後の職場でそれもかなわない。、
ふわふわしてつかみどころのない虚脱感に、
徹夜明けにかレーとはいかがなものか」なんて考えてる人をみて無性にカレーが食べたくなったりする。

「味噌汁+カレー」なら、逆にみそ汁にカレーを混ぜて食べてみたい。
ん?あ、和風カレースープか。で、それを白飯にかけて・・・うん、徹夜明けに効きそう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guruman.blog62.fc2.com/tb.php/89-55e9cdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。