FC2ブログ

非@食べ歩き

食の本~感想・記録・書評みたいなこと。食のニュース批評・食文化の研究を通して食事力を鍛えてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
郷土料理のバイキングレストラン

今週末、今津総合運動公園内に地元高島の食材を使ったバイキングレストランがオープンする。
 高島市の今津総合運動公園内に今月15日オープンするレストラン「ひだまり」。
 地元高島の食材を使った郷土料理をメインにしたランチバイキングが楽しめる。

 箱館山周辺で採れた山菜の天ぷらや今津町深清水の特産の柿のなます、デザートには安曇川(アドガワ)の「アドベリー」のミルクプリンなど、地元の旬の食材を使った料理が並ぶ。



 今週(はまだかな)、来週は海津大崎の桜の客で道路も施設も満タンでしょう。
5月の連休が終わった後なら、お店の要領も良くなっているのでは。
そのころ一度行こうと思います。

   
   サイト名に矛盾してるな・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guruman.blog62.fc2.com/tb.php/6-aca671d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
郷土料理郷土料理(きょうどりょうり)とは、地方ごとにある独特な料理のこと。地方料理(ちほうりょうり)とも言われる。この項目では、日本国内の日本料理だけに限定して紹介しているが、地方料理が日本の食文化を色濃く特徴付けているという状況は、日
2007/07/12(木) 05:11:18 | みかのblog
ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。