FC2ブログ

非@食べ歩き

食の本~感想・記録・書評みたいなこと。食のニュース批評・食文化の研究を通して食事力を鍛えてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関係者でもなんでもないんですけど、
よく通りがかるので報告させて頂きますね。

ダイニング看板

ひこね食賓館 四番町ダイニングのオープンは
地場物産品売場は5月11日。9時半からの模様です。
内装工事中の入り口付近に掲示が有りました。

1階のコーヒーショップ 「カフェバード」の内装工事も
ほぼ終わりの様子。スタバ風のお洒落な雰囲気です。
大きな焙煎釜が通りに面して置かれ、いい匂いがしてきそうです。

1階奥の中華料理「春陽楼」は看板はついてましたが
詳細は不明。
オーナーシェフ


2階は外からは全く解りませんが、「一期一会」と書かれた幕が
引かれています。ギャラリースペースの名前です。

ところで、この一期一会という言葉は井伊直弼が広めた言葉だというのを最近知りました。

オープンの日は冷やかしに行こうと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guruman.blog62.fc2.com/tb.php/35-3fcff6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。