FC2ブログ

非@食べ歩き

食の本~感想・記録・書評みたいなこと。食のニュース批評・食文化の研究を通して食事力を鍛えてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事は、本ブログの趣旨とはほとんど無関係です。
が、検索して来る誰かの参考になればと思います。

 手持ちのキヤノンのプリンタ・ピクサスMP500で使えるBluetoothアダプタを、純正以外で探していました。 定価8500円も出せませんので。

 で、某ネット情報を頼りに、ダメもとでEVERGREEN EG-BT2204を買ってみたところ、
無事、動作確認。
ただし、USBの延長コードみたいなのを使わないと奥まで刺さりませんのでご注意。コードは100円ショップでも手に入るかも知れません。

CANON純正よりも5000円安いBluethoothアダプタ




 

その後、中国製の怪しいBTドングルでも認識しました。こちらは千円くらいでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お返事、ありがとうございます。当方は、週末か、来週には商品が届く予定です。(ちなみに中国製です。一応BT2.0です。)USBと同等で、継続使用されているということで、かなり楽しみになりました。使ったレポートなど、ぜひお送りしたいと思います。
 それでは、また・・・・・・。
2007/06/14(木) 23:41:09 | URL | ぽち #-[ 編集]
ぽちさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
 まず、スピードですが、ハガキ全面写真程度の印刷しかしていませんが、感覚的にはUSBと大差ないと思います。データを送りながら印刷しているのでしょうか。

 中国製との違いも無いと思います。(ちなみにこちらもBluetooth 2.0+EDRとパッケージには書いてありました。)

 また、以前に1.2のドングルを刺したことがありましたが、こちらは認識されませんでした。

 最後に、もちろんBTで常用しています。(プリンタが他の部屋においてあるので。)

 あくまで私の環境での話ですが、ご参考になればよいですが。
2007/06/11(月) 14:20:20 | URL | shobosu #-[ 編集]
はじめまして。
mp500でbluetoothを試したくて、検索していてたまたま、記事を見つけました。

二つ、お試しとのことですが、印刷スピードの違い等、ありましたか。
特に、evergreenのbluetooth2.0と中国製のもの(たぶん1.2あたりでしょうか?)の違いがあったら、お教えください。また、現状、それを継続してお使いですか?それとも、普段はUSB接続ですか?(つまり、日常の使用に耐えうるものですか? それとも、遊び程度のものですか?)
とても興味あります。

お暇なときにでも、お返事ください。
2007/06/09(土) 09:05:03 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guruman.blog62.fc2.com/tb.php/140-a1e5370a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。